HOME > 障がい者採用 > Interview 02
02

天野 洸佑

2015年入社

カスタマーサービス職

大和証券
松戸支店

現在の仕事内容は?

松戸支店クライアントサポート課で、来店されたお客様の金融商品・サービス関連の各種書類をチェックし、登録・管理する業務に携わっています。そのほかに、お客様を支店に招いて開催する金融セミナーの受付業務なども担当しています。できる仕事が少しずつ増えるにつれてやりがいを感じますが、常に上司や先輩のサポートがあるので安心して働くことができています。

大和証券との出会いは?

障がい者採用で就職活動を始めて、合同企業説明会に参加して大和証券と出会いました。それまで金融業界に対する具体的なイメージはありませんでしたが、人事担当者と話をしていく中で、全国に店舗を展開する会社の規模や安定性、障がいに理解のある社風、さらに福利厚生面が充実していることを知りました。
その後、会社説明会で障がいのある先輩社員から、障がいに配慮してもらえる職場環境であること、幅広い仕事内容を経験し大きなやりがいを実感できることを聞いて強く惹かれ、入社を決めました。

働く環境としての大和証券

何でも話しやすくて意見の言いやすい、風通しのいい職場環境です。仕事でわからないことがある場合も、上司や先輩に気軽に相談できます。また、仕事は定時の17:10で終了し、休みも取りやすい職場なので、オンとオフのバランスのとれた充実した社会人生活を実現できています。支店で一緒に働く人たちは「体調は大丈夫?」と常に声をかけてくれます。そんな細やかな気づかいがうれしいですし、感謝しています。年に4回通院していますが、有給休暇を利用できるので、その点も安心です。