社員・仕事を知る
HOME > 社員・仕事を知る > 大和証券リテール部門 総合職 酒井貫吾(池袋支店)

充実したサポート体制が、
自身の成長を加速させる。

入社してから、自分で想像していた以上のスピードで成長できているという実感がありますが、それには理由があります。まず一つ目の理由は、周囲のサポート。チューターとよばれる歳が近い先輩社員が日々の業務における疑問にしっかりと答えてくれます。先日も、お客様から少し複雑な相談を受けた際、チューターが面談に同席し、一緒に契約をまとめてくれました。案件によってはチューターだけでなく支店長にも相談し、一緒にお客様と面談をすることもあります。

二つ目の理由は、充実した研修制度です。大和証券では入社後2年間を基礎教育期間と定めていて、入社直後まずは2ヵ月半集合研修でみっちりと証券やビジネスの基礎を学ぶことが出来ます。部室店に配属された後も配属部室店でのOJT、集合研修、eラーニングなどを通して、ナレッジ・テクニック・マインドを習得していきます。

こうした研修を繰り返しているうちに、単純に知識が身に着くだけでなく、入社当初は気づけなかったお客様の潜在的なニーズにも気づけるようになりました。成功事例も増えてきて、自分の成長を身をもって実感しています。

写真:酒井貫吾 西宮支店

酒井貫吾

Kango Sakai

池袋支店 総合職
2017年度入社

※ 取材当時の情報をもとに掲載しています