社員・仕事を知る
HOME > 社員・仕事を知る > 大和証券リテール部門 総合職 西岡麻莉(ウェルスマネジメント部)

アジアのビジネス最前線で、
「オール大和」の力を強みに。

アジア屈指のビジネス街として成長を続けるシンガポール。企業や高額所得者への優遇税制をいち早く打ち出したシンガポールには起業家や投資家、リタイアした財界人の方などが多く、日本から移住された方も少なくありません。そうした方々の資産コンサルタントとして、さまざまな課題解決やご提案を行うのが私の主な業務です。これはお客様の投資・運用から相続・事業継承対策まで、オーダーメイドのコンサルタントを行う「ウェルスマネジメント」と呼ばれるサービスです。

「ウェルスマネジメント」で求められるのは、お客様が抱える課題の本質に迫るための「聞く力」だと考えています。日本時代とは全く異なる営業スタイルになりますが、意外なほど日本で働いていた頃の営業経験が役立っています。当時の営業で学んだコミュニケーションスキルや、その後本部で働く中で多くの仲間や先輩たちとの出会いがあり、すべてがつながって、いま憧れの地にいるのだと思います。 世界の金融各社がライバルといえる場所だからこそ、本部との連携による提案方法で、海外の富裕層へとアプローチしていきたい。「オール大和」の力を、自分の強みにしていきたいですね。

写真:西岡麻莉 ウェルスマネジメント部

西岡麻莉

Mari Nishioka

ウェルスマネジメント部
総合職 上席課長代理
2008年度入社

※ 取材当時の情報をもとに掲載しています