社員・仕事を知る
HOME > 社員・仕事を知る > 大和証券リテール部門 総合職 宮澤亜利沙(横浜西口支店)

研修で得た刺激が私を動かし、
総合職へと転向することに。

生まれ育った横浜を離れたくないという想いがあり、転居を伴う転勤のないエリア総合職として入社。横浜のお客様の資産運用コンサルティング業務に取り組んできましたが、2年前からアプローチし続けてきたお客様が大口の取引をしてくださることになり、社長賞を受賞することが出来ました。その副賞として、大和証券の海外拠点を視察する研修に参加する機会を得たのですが、そこでの経験が私の意識を大きく変えたのです。

視察先は各国の富裕層が流入するシンガポールと、IT大国となったインド。激動する世界を目の当たりにしたことで、自らのスキルを高め、より大きなステージで様々な仕事をしたいと思うようになりました。そして職制転向制度を利用し、より広くキャリアを描ける総合職へと転向したのです。

今年からはチューターも任されて後輩社員と一緒に社長賞を目指すなど、指導する立場にもなりました。しばらくは横浜で経験を積もうと思っていますが、その後は総合職だからこそできる全国転勤を視野に入れながら、本部などの部署を経験し、キャリアを広げていきたいです。

写真:宮澤亜利沙 西宮支店

宮澤亜利沙

Arisa Miyazawa

横浜西口支店 総合職
2015年度入社

※ 取材当時の情報をもとに掲載しています