社員・仕事を知る
HOME > 社員・仕事を知る > 大和証券リテール部門 カスタマーサービス職 目黒瞳(東京コンタクトセンター部)

じっくりスキルを磨くCS職は
私らしい働き方の選択。

カスタマーサービス(CS)職として私が担当している業務は、オンラインでのお取引をされているお客様の窓口となる、フリーダイヤルの電話応対です。すべてのお問い合わせに対して、お受けした電話のなかで完結することが大前提であり、電話応対だからこそのスキルが求められます。例えば、資料などをお見せしながらご案内することができないため、お客様の声の様子や話し方などから本当に知りたいと思っていることは何かを推しはかり、身につけた知識をわかりやすい言葉に噛み砕いて説明する能力が求められます。そうした応対がうまくできたときや、お客様から“わかりやすかった”、“聞いてよかった”といった言葉をいただけたときが最高に嬉しい瞬間です。

私が選んだCS職には、原則として業務内容の変更や転居を伴う転勤はありません。その分、時間をかけて応対スキルを磨くことができるので、じっくりと成長していきたい私に合っていると感じています。加えて、大和証券全体がワーク・ライフ・バランスに力を入れており、女性が安心して長く働ける制度も充実しています。一生の職場として、私もオペレーターのプロフェッショナルを目指したいと思っています。

写真:目黒瞳 東京コンタクトセンター部

目黒瞳

Hitomi Meguro

東京コンタクトセンター部 カスタマーサービス職
2014年度入社

※ 取材当時の情報をもとに掲載しています