社員・仕事を知る
HOME > 社員・仕事を知る > 大和証券リテール部門 総合職 東野貴也(西宮支店)

仕事を楽しむことで成長する。

現在西宮支店で、個人・法人のお客様に向け資産運用コンサルティング業務を行っています。とにかく『スピード感』を意識しようと考え、例えばお話ができた新規のお客様に対してはできるだけ早くアポイントをとり、お客様のところへ向かうようにしています。そしてその場で聞いたお客様の疑問・質問を帰社後すぐに調べてレスポンスをする。この方法を愚直に貫きました。もともと理系出身なので、経済の知識などは全くありませんでした。だからこそ、『スピード感』だけはだれにも負けたくないと意識するようにしていました。入社一年目の時は、知識不足から満足な受け答えが出来ず、モヤモヤとした思いを抱えることもありました。しかし、そんなトライ&エラーを繰り返した日々は決して無駄ではありませんでした。集合研修でのロールプレイングを通して、自分自身に足りないものを検証することが出来、その結果それまではお客様からの問いに答えるだけだったのが、お客様のために何を提案すべきかまで考えられるようになりました。以前は苦手意識のあった商談も、いまは楽しみで仕方ありません。先輩が「努力しない人は、努力する人に勝てない。けれども努力する人も、仕事を楽しむ人間には勝てない」と言われましたが、いまの自分はまさに仕事を楽しむことで、大きく成長できているのだと感じています。

写真:東野貴也 西宮支店

東野貴也

Takaya Higashino

西宮支店 総合職
2016年度入社

※ 取材当時の情報をもとに掲載しています