社員・仕事を知る
HOME > 社員・仕事を知る > 大和証券リテール部門 総合職 阿部且弥(花小金井営業所)

ブレずに信念を貫く。
その先にゴールが待っている。

仙台、新宿、所沢の各支店でキャリアを積み、30代で花小金井営業所の所長に就任することができました。私には、入社以来ブレずに抱き続けてきた信念があります。それは「頑張れば、必ず報われる」、そして「努力は継続すべし」という信念です。

たとえば初対面のお客様と信頼関係が生まれて、ささやかな取引が始まったとします。ただ、この瞬間はスタートでしかなく、決してゴールではありません。私たちがお預かりするのは、お客様の一生にかかわる資産。だからこそ短期的な利益ではなく、税務や不動産・相続対策など全方位でプラスとなるような提案が求められます。「すべて君に任せたよ」と言われるくらいお客様から全幅の信頼を得るまで、努力し続けることが重要なのです。

現在は新人所長ではありますが、他店に負けたくはありません。けれどその想いは、どの営業所長も同じ。こうした切磋琢磨が大和証券グループの強みだと感じています。実際に他店の所長からのアドバイスで助けられたこともあり、今は現場とマネジャー管理の両方が楽しくて仕方ありません。営業所員が自分の背中を見て育ってくれるよう、これからもブレずに信念を貫き、ゴールを目指したいと思っています。

写真:阿部且弥 花小金井営業所

阿部且弥

Katsuya Abe

花小金井営業所 総合職 所長
2001年度入社

※ 取材当時の情報をもとに掲載しています